ステアリングラック ブッシュ交換

ステアリングラック ブッシュを交換することにした。
条件や工具が無く、過去2回、あれが緩まず断念した。
今回で、3回目になる。

大きめのパイプレンチ(250ミリ)も入手した。
作業は、いつもと同じ。



この部品が、過去2回緩まない。
キー溝の潰し部分も、解除したのに。
今回は、大きなパイプレンチを購入したのでOKと思ったら、ボディーに当たって使えない。
しょうがないので、150ミリのパイプレンチで再度挑戦。
今回は、ボディーの下のスペースが大きかったのか、300ミリのパイプが使用できた。
緩んだ。
いつもの作業の感じで言いますと、6㎏・mぐらいの力と思う。





右側のタイヤも外してある。
左に、いっぱいハンドルを切って、なんとかブッシュよりラックが入り込む。
他のサイトでは、右のラックも外すように書いてあったが外さずに済む。
ブッシュは、マイナスドライバーとラジオペンチで何とか外れる。


私が購入したブッシュが硬かったのか、他のサイトのように簡単に入らない。
マイナストライバーと23ミリのボックスで何とか入った。
少しコツがいるかも。
組み付けは、分解の逆にするだけ。
ポンチを使い、キー溝に潰しをしてOK。


今回、以前から持っていた150ミリのパイプレンチとパイプ。
150ミリのパイプレンチで、ぎりぎり丸い所にかかる。
まあ、緩んだから良い。
その上の、パイプレンチでは使用できるか分からない。
今回、一般的な所の説明は省いてあります。
もし、知りたい人はコメントで。