コメント(リスロン)について

こんばんは。
コメント(リスロン)について書きます。

ミニは結構オイル漏れをします。
私は、95年式ATです。

まず、リスロンについてですが、私は長く各種オイル漏れ防止剤を使用して来ました。
現在、私のミニは走行は約136000キロ走っています。
リスロンに変更したのが、2015年6月で、それから約28000
キロを走っていますが、問題はありません。
ただ、一回のオイル交換で、リスロンは一本は使用しなく70%ぐらいにしています。 (ただのケチです)

次にあくまでも経験ですが、オイル漏れに対してはオイルの粘度も大きく影響します。(ミニ専門店の意見)
私は、ATには、固いという意見もありますが20W−50を使用しています。 
オイルは銘柄でも多少は粘度(硬さ)が違います。

それと、どこから漏れているのかが問題ではないでしょうか。
タペットカバーのパッキンからもけっこう漏れます。
また、ドライブシャフトのデフシールですと、交換した方が良いと思います。

ATの話になりますが私が調べた内容では、オイルの量と温度がATを痛める原因とありました。
1、オイルの量は、ゲージアップ線より1センチ上まで入れる。(私はしています)
2、オイルの温度。 
  オイルの温度を高くしないように、アンダーカバーは付けない方が良いそうです。 (私は、アンダーカバーを付けています)
また、過去には、かなり高価なオイル(ケンドル)も使用していました。
年式や走行距離にもよりますが、ATも機械ですからいつかは壊れるでしょう??

まだ、分からないことは質問してください。

※追記・・・私がミニを買った時は、走行距離67000キロでした。 たぶん、他のオイル漏れ防止剤は、80000キロぐらいから使っていると思います。