エンジン不調

6月3日から、車検に出したが帰ってきたら、エンジンが不調である。
エンジンが温まると特に悪く、エンジンが止まってしまう。
車検に出したAバックスの人と打ち合わせると、プラグがくすぶっているので、デスビキャップが悪いとか、プラグコードが悪いという。
確かに、デスビキャップ等は、機会を見て交換しようと思っていた部品ではあるが、これらの部品が急に悪くなるわけもないと俺は思った。
まあ、この機会に新品は取り寄せたが原因は他にあると思う。
色々調査をしたり、インターネットで調べた。
どうやら、インジェクションからの負圧がうまくECUに伝わらないようだ。
ホームセンターにて、内径5ミリ、外径7ミリの透明なホース(金魚等のエアーを送るホースに似たもの)を1メートル購入。
インジェクションから、ECUに直接繋ぎテスト。
10分たっても、エンジンは調子が良い。
この辺のホースが問題だ。
ホースを外しても、穴は見当たらない。
口で息を通し、ホースを確認、問題なさそう。
再度、繋ぐとエンジンは治った。
結果的には、ホースの詰まり等の問題だったが、この負圧がこれほど影響するとは。
写真は、今回購入した部品。