旧ミニ 燃料フィルター交換 インジェクション

95年式1.3ℓ インジェクション ATの燃料フィルターの交換。
燃料パイプの圧力を抜くため、エンジンを止めてから1時間後に作業を始めた。
それで、本当に抜けているのかは疑問だが?
1、燃料パイプを外した時、燃料の漏れ量が一番の課題になる。
  作業前に、燃料供給口のキャップを外し、タンクの圧力を抜いた。(ミニが、タンクに圧力があるかは?であるが、過去の車の経験から)
  私の場合、IN側パイプにラップ巻き結束バンドで止めた。
  当然、下にオイル受け等を置いての作業になる。
  今回の作業で、漏れた量は300CCぐらいだろう。
2、次は、Oリング(2個)だが、毎回交換するようになっているが、今回は古いものをそのまま使用した。(入手ができなかった)
3、スパナ寸法等は、下の図にて書いておいたが参考までに。


時間的には、1時間もあればできる。