ミニの燃費

エンジンオイルを交換してから約500kmを走った。
走行距離、541.9km・給油36.36km。
燃費14.9km/ℓだ。
90%が高速走行で、なおかつ一般道も信号が無い道なので良い?のは当たり前。
また、私が使っているオイルは、ステップワゴンで5%の燃費向上。
また、パワーもRXー7とステップワゴンで確認できているオイルだ。
しかし、エンジン吹けが悪すぎる。
昔、パブリカに乗った時は、もっと良かったように思う。
一度、プラグの焼け具合も確認する必要がある。
また、右のヘッドライトに幽霊?が出る。
点いたり、点かなかったり、バルブを変えてみたがだめだ。
この正体不明の現象をどう対処するかも問題だ。

燃費14.9km/ℓだ。
オイルのホームページ http://www.engineoilya.com/