ローバーミニがやってきた。

息子が免許を取り、車が欲しいという。
その車が、あのミニである。
最初に、乗る車としてはふさわしくないと思うが、とにかく欲しいという。
私の好みにも会わない。
やっぱり、車は流線型の心地よいエンジン音がするスポーツカーだ。
それでもミニだって、ラリーに参加していたこともあるが。


本当は、マニュアルが良いのだが、息子がマニュアルは不安という。
なんてこった!!
私は、なんてこった、パンナコッタと頭の中で考えた。
それで、95年のオートマ車にすることにした。
知り合いルートを使い購入した。
まあ、安く買えたと思う。
車を引き取りに行くと、ボンネットに何かロゴがあるが分からない。
私は、英語が苦手だ。

知り合いの会社から、移動する時にガソリンスタンドで、びっくりした。
なんと、キーが3個必要なのだ。
ドア用・エンジンスタート用・ガソリンタンク用と。
初めてのガソリン給油時、キーが見当たらなくて(知らなくて)ガソリンスタンドの若いお兄ちゃんと大慌て。
5分ぐらいしたらベテランの人が来て、ミニのガソリンタンクのキーは根元がもう少し大きいようなものですが、知りませんといいました。
そういえば、知り合いに渡された取り扱い説明書等があった。
その中に、ひょっとして・・・。
あった。良かった。

当分、ミニの事を書きます。