今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。


 先日、宗教の人が自宅に来まして、信仰している宗教の話をしていきました。
 だけどどこかおかしい話が多い。 そこを聞きますと、何々に書いてあるというのですが、そもそも何々が正しいって誰が認めたのか?
 それで私は暇な時に、少し宗教のことを考えたのですが、試練というものは日常の仕事の中にあるのではないでしょうか? また、その次々出てくる問題を解決すれば宗教に頼る事はないのでないでしょうか?
 また、テレビを見ていましたら、いい事を言っていましたので私なりに変形させ、こんなふうに考えました。
 「今の苦しみは、自分が大きくなる(到達する)道の過程でしかない。」
 まあ、そうは言っても大変な問題が多いですが。