今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。
 

 なにか先生だけ攻める発言が多かった昨日のブログでした。
 しかし、やっぱり親の責任が一番ですよ。
 確かに忙しいと、子どもと話をする時間は学校の先生より少ないかも知れませんが、親と子という関係には違いないのです。
 それで、私の母の教育を少し思い出しました。 それが良かったかは分かりませんが、紹介します。
 テレビは1つしか買わない。 テレビを利用して、家族の集まるところを作る。 そういいながら、私の家には4つのテレビがありますが、家族はほとんど1つの部屋で生活しています。
 次は頭髪ですが、パーマをかけたら夜の寝ている間にバリカンで切ってやると言っていました。
 各家庭には、それぞれの家訓のようなものがあると思います。 親の教育って難しいですし大切ですよ。