歩み

anna12006-12-08

 今日も良い事があった。 明日はもっと良いことがある。


 P4−1さん、体験談からのお話参考になります。 また、次のような話を思い出しました。


 有名なお金持ちの人の話で、頑張ることはしてはいけないと言っています。
 商売をする時も、無理に頑張ることはしてはいけない。
 じゃあどうするかと言いますと、左足を出したら次は右足を出してまた左足をだして歩けばよいと、そんな感じで商売をするのだというのです。
けして、走っちゃいけない。 走ったら、近くの駅までもいけないよ、歩けばすっと遠くまでいけると言っています。
 ただ親というもの、ついつい子どもの駆け足を望み、頑張るように言ってします。
 我慢するのも親の仕事かな?