幸せ言葉

anna12006-12-05

 今日も良い事があった。 明日はもっと良いことがある。


 少し前に書いたように思いますが、また今日、口ぐせの魔力について書きます。
 近年、人間の精神的な事がよく研究されています。
 私も2冊ほど読んだ本で、口ぐせの魔力という話があります。
 具体的に言いますと、自分は不幸だ、ついてないと、常に口ぐせで言っていると、本当に不幸せになっていく。
 反対に、自分はついている、幸運だと口ぐせにしていると、本当に幸運がやってくる、物事ができるようになるそうです。
 私も、学生時代はそんなこと知りませんでしたから、いろいろな事に気が落ち込んだり、人生を見失っていました。しかし最近は、なるべく幸せ言葉を使うように気をつけています。
 皆さんも、不幸な時ほど、自分は幸運だ、きっと将来のための試練だと思ってください。 少しは心が軽くなりますし、きっと良いほうに人生が変わって行きます。