洗脳?

anna12006-12-01

 今日も良い事があった。 明日はもっと良いことがある。


 P4−1さんが言うように、人間は環境によって変わりますね。
 それが、良い方向に変わればよいのですが、だいたいは悪い方、楽な方に変わって行きますね。
 人に自分の悪口なんかを言われたりすると、それが違っていてもだんだん本当に言われるとうりのように思ってくる。(悪い洗脳) また、だんだんそのことが気になり、自分が嫌になってくる。
 だから、逆に自分に暗示(良い洗脳)をかけるのです。
 私は、幸せ、幸運、何でもできる、勉強ができる、・・・・・このように自分に暗示(洗脳)をかけるのです。
 また、その効力を強くするために、声に出して言うのです。
 ある人が言っていました。 千回、声に出していってみたらかなうそうです。
 また、その人は学生の時、成績が悪かったそうです。 しかし、お母さんはこう言ったそうです。 「あなたは学校には向いてないだけ、だから働くようになったら、きっと成功するよ。」 これもお母さんの、暗示だったのでしょう。