大人から

 今日も良い事があった。 明日はもっと良いことがある。


 28日に青少年育成運動にて、駅前等にてキャンペーン用紙やティッシュや油紙を配りました。
 キャンペーン用紙には、「大人が変われば、子どもが変わる運動」と書いてありました。
 理不尽な大人でなく、心の広い大人になるように書いてありました。
 理不尽な大人のところで、7行書いてありましたので紹介します。
 1)子どもの話しを聞かない、考えを理解しようとしない大人。
 2)子どもを信用・信頼しない大人。
 3)子どもを見下し、偉そうな態度をとる大人。
 4)自分の間違いを素直に認めない、あやまらない大人。
 5)子どもの個性を認めない、外見で判断し子どもの心の中を見ようとしない大人。
 6)自分の考えを押し付ける。口先だけで物事を解決しようとする大人。
 7)暴力をふるう大人。

 
 貴方はどうでしょう。