挨拶

 今日も良い日だ。 明日はもっと良い日だ。

 
 PTAの健全育成部の挨拶運動が始まりました。
 女性の人は朝の忙しい中、ご苦労様です。
 時間は朝8時から8時30分まで校門のところで、登校してくる生徒に挨拶をするのです。
 挨拶を見れば、人のその日の心境が分かるといわれます。
 仕事現場では、やはり挨拶を注意してみておかないと、意外な事故が起こったりします。
 そういう事を考えると、学校でも挨拶運動を毎日するのが良いかも知れませんが、色々と都合もありまして??? 

 
 元気に挨拶してくれる子や、話を少ししていく子どももいますが、全体を見ますと、元気が無い子が多いように思います。
 塾やテレビ、ゲームの観すぎなのでしょうか?
 いったい中学生は何時に寝るのでしょうか。
 理想から考えると、やはり8時間は睡眠をとりたいと思いますが?
 そうなるとやはり23時には寝なくてはいけないと思いますが。
 睡眠時間や栄養は、子どもの成長や、勉強の成績に大きな影響を与えると思います。
 23時に寝ていたら、学校で笑われるって??