夢の実現

anna12006-11-23

 今日も良い日だ。 明日はもっと良い日だ。


 P4−1さん、コメント感謝しています。
 本当に時間というものは、自分で作るもので自分のいやな事には時間を作りたくないものです。 そこに人間の器が出てきます。
 だから、子どもも勉強の時間なんか作りたくないのです。


 デズニーランドで思い出しましたが、娘が小さい時にやっぱり行きたいといっていました。 仕事も忙しかったところに、しつこく言うので娘に教えてあげました。
 大人になって、大金持ちになりデズニーランドを買えば、毎日行けるって??
 まあ、むちゃくちゃの話ですが???
 しかし、人間の力は無限に近く、希望を持つこと、あきらめないことは大事なことです。
 例をあげれば、むかし誰が空を飛べると思ったでしょう。 誰が月にいけると思ったでしょう。
 しかし、その夢をあきらめない人が、達成したのです。
 だから子どもの夢は否定しないで、応援をしてやってください。