環境

 今日も良い日だ。 明日はもっと良い日だ。


 P4−1さんコメントありがとうございます。


 先日PTAの講演会を聞きに行きましたが、その中で直接合って話さない話は、コミュニケーションではないといっていました。
 だから、かつ上げはコミュニケーションで、引ったくりはコミュニケーションでないと話していました。


 先日テレビを観ていましたら、勉強のできる部屋という番組が放送されていました。
 まあ、テレビ的なのでどこまで、正確なデーターなのかわかりませんが、有名中学校に入学した子どもが、家族とコミュニケーションが取れる状態で勉強しているそうです。
 結局、自分の部屋で勉強しなくて、居間で勉強したりしているのです。
 普通に考えると、落ち着いて勉強ができないように思いますが?
 やはり、子どもの時は家族の愛情が重要なのでしょうか?
 愛情が子どもの心を安定させ、良い結果になるのでしょうか。