トランクの錆穴修理

雨漏りのため、トランクに錆穴が開いていました。
今回は、これを修理することにしました。
材料としては、FRPのクロスに市販の接着剤を使用することにしました。
FRPは普通のタイプより、網タイプの方が使いやすくて良いと思います。
本当は、FRP樹脂を使うのですが、臭い等の問題がありますので、今回はエポキシ系の接着剤を使用しました。
エポシキ接着剤は、料理用の秤にて計量混合しました。
強度的には、FRP樹脂より弱いですが(事前テスト確認済み)これぐらいの強度で良いと思います。
1、穴が開いたところ(錆止め塗装済み)

2、内側にFRPクロスを接着剤で貼った写真
(2枚貼り付け)

3、外側(下)に貼ったところ(1枚貼り)

4、今回の使用材料

後は、塗装をするだけ。