エコエコ

昨日は、都心に行った。
最近、都心を歩いていると、本当に自転車(競技車)が、多くなった。
プリウスが、1ℓ何キロ走ろうが、自転車の方がずっとエコである。

まあ、エコの話は置いておいて、自転車の話だが、女性が競技用自転車らしき物にもよく乗っている。
しかし、危険なことも良く目にする。
ひらひらな服装で乗っている。
これ、「巻き込まれたら最期さ」というようにならないように、服装も気をつけて欲しい。
昨日なんか、コートが後輪に、すっていた。
また、ピストやピストもどき、いやシングルスピードの自転車に乗っている人がいる。
ピストもどきと書いたのは、ピストフレームにブレーキ穴なんかない。
だから、もどきと私は言う。
まあ、そんな事は良いが次の問題は、固定ギヤなのか、フリーギヤなのかも問題になってくる。
また、ブレーキを二個必要になるかも。
いや、2個つけて欲しい。
まあ、街中でピストでは、あんまりスピードを出さないことだな?
くれぐれも、安全に。