ちょっと走ってみようかな−2

今日は、名駅まで自転車で行くことにした。
まあ、身体を慣らすために、ゆっくりの走行にするつもりだ。
距離は、片道約10キロぐらいだ。
走行していると、自転車のセットが悪いところに気づく。
まず、ハンドルの幅だ。
私の肩幅より広く、少し違和感がある。
もう一つは、シートの角度が、先端が高い。
途中、写真を撮ったりして帰宅。
片道、約50分の走行であった。

(約中間地点から)

(近づいた)

帰宅後、ハンドルの幅を、グリップ中心で測定すると450ミリある。
昔の乗っていた、日東のドロップハンドルは、確か385ミリのはず。
納戸で測定してみると、やはり385ミリ。
ハンドルを切る工具が無いので、ブレーキ位置を少し内側に変更。(写真4枚目)
シート角度の調整方法は、省略します。

次の、「ちょっと走ってみようかな」に備える。