花粉症

anna12008-03-07

少し気温も上がってきましたが、私には嫌な季節になりました。
そうです、花粉症の季節です。
仕事の付き合い等にて、今の季節にゴルフに行きますと、森の方で焚き火のような煙が見える。
なんと、それが杉の花粉だそうです。
最近は仕事柄、外にあまり出ませんが、どうしても外出することを避けずにはできません。
私の場合は、花粉症が本当に酷く、もう鼻水はだらだら状態。
物事に集中できない。少し頭は痛い?ぼけている。(もともとかも知れませんが?)
そんな状態が私の花粉症の症状である。
何種類かの薬も試しましたが、5年前くらいからは写真の薬が一番良いのが分かって使用しています。
家族も全員この薬に頼っている。
薬の内容等は自分で確かめて使用してほしい。
それにしても、完全に花粉症が治る薬ができたら、ノーベル賞でもあげたいものです。
花粉症は日本だけだって?