ルービックキューブ

anna12008-02-25

最近、息子の学校でルービックキューブが流行っているようで、我が家でも購入することにした。
息子は、IQが130以上あれば、説明書無でできると言う。
当然、私はできて当たり前??
しかし、なかなかできない。
できないというか、いらいらしてくる。
短気な私には荷が重い。
ゲーム等は妻が得意である。根気もある。
この能力を、仕事に使いお金を儲ければ良いと思うのに、無職である。
購入してから2週間ぐらいして、その間あまり触ってない私がだが、なんとかできるようになった。
これ、IQより根気とコツの問題だと私は思うのだが?
コツは90度回転させる時と、180度回転させる時の使い分けと思う。
まあ、皆さんも挑戦してみては。
写真は一抹模様。