出会い

 今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。


 昨日、PTA研究発表大会に行った話をしましたが、実は違う人が行くことになっていたのですが、急用ができて私が急きょ行くことになりました。
 私は車に酔いますので、開催地まで電車で行くことにしたのですが、私は時間に遅れない性格(せっかち)ですので、少し余裕を持って行きました。 それで、乗り継ぎ時間がありましたので、駅の本屋に行きまして目に付いた(気を引いた)本を買いました。
 電車を持つ間に読みましたが、これが少し変わった本で、今夢中になって読んでいます。
 まあ、その本の効果が出るかは分かりませんが、こんな本にめぐり合えたのも、急なPTAの用事のおかげです。
 急な用事にも、その人のおかげでお土産が付いて来ました。 幸せを運ぶ一冊にしたいものです。
 また、日ごろ見ない景色も見ることができました。
 まあ、何でも考え方しだいです。
 機会があれば本の内容を紹介したいと思います。