親には親

 今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。


 アットホーム・ダッドの中に、幼稚園の先生のこんな言葉が出てきました。
 「子供が好きで幼稚園の先生になったのだが、親の発言等の問題を考える辞めたくなる。 結婚を理由に辞める先生も案外多いと。」
 私の知り合いのお嬢さんも小学校の先生をしています。 知り合いとゴルフに行く道中でこんな話がありました。
 最近の小学生は先生の身体を触る。 これを下手に注意すると、親が学校まで文句を言いに来る。 こんなのどっかおかしい。 こんなんだから、いじめはなくならない。 
 最後にその知り合いの人が言いました。 子供の親が、理不尽な事を言ってくるなら、俺も学校へ行って子供の親たちに文句を言ってやると。
 だけど、子供が女性先生の身体を触るのは、セクハラにならないのかな?