メール−2

anna12007-01-19

 今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。


 今日も、先日のTさんの体験談を紹介します。 何か参考になることがあると思います。


 小学2年の時に、広島から関西に引越して来て、言葉の違いでいじめられました。
 また、中学1年の時も、新聞紙で千円札の大きさのを100枚作って来いとか、あれせい、これせいと、いじめられ、毎日学校に行くのもいやなくらいでした、
 中学2年の時も同じ尼崎市内ですが、転校し、不良グループの誘いがあり1年間いやな思いで登校していました、中学3年の時は、良い友達に恵まれ、また、学級委員長に選ばれ、その後の私の人生に影響をもたらした気がします。
 私は、みんなから好かれている、だから、投票で学級委員長に選ばれたんだ、私もガンバッタラやれるんだ!と、私の場合、いじめに遭う事で精神的に強くなった気がします。