卒業式

anna12006-12-18

 今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。

 昨日、卒業式の話が出ましたので、私の中学卒業式の思い出?を書きます。
 私たちの学校は結構変な学校で卒業式後、気に入らない先生は酷い目にあうのですが、私はそんな暇が無いので現実はどのようなものであったか知りません。
 暇といえば卒業式後は、彼女と自転車にて二人乗りにて学校から帰りました。 もちろん、彼女の運転で私の家付近までですが。
 それと、胸の花の話になりますが、これがまた大変?
 本来なら、2年生が胸につけるのですが、そこを3年生の女性がつけるとか、本来つける2年生が気分を悪くするとか・・・・・・。
 そういえば、数人の女性と写真も撮りましたね。 
 誰にもそんな思い出があるものですが、皆さんはどうでしょう?
 私の場合大きな問題も無く、普通の卒業をできました。