責任感

 今日も良い事があった。 明日はもっと良いことがある。


 挨拶運動も今日で終わりです。
 PTAの健全育成部にて挨拶運動をしているのですが、そのメンバーの中にPTAの役員の選出に問題があった人がいました。
 家庭や仕事の問題もあり、PTAの活動に参加することも難しいとの事でした。
 私も、選出方法等の問題もあり、まあPTA活動は難しいと思っていたのです。
 しかし、来年度地区役員の選出の仕事も、その人がしなくてはならないので、その人の夜に時間ができたときにPTA本部役員とともに合い、地区役員の打ち合わせをしました。
 次期役員の選出の件は、休日に何とか自分でやりますということで、まあ後のPTA活動はしょうがないかなと思っていました。
 その人が忙しいということで、私の固定観念で挨拶運動のメンバー振り分けも適当にふっておいたのですがなんと昨日、挨拶運動に参加されました。
 私たちのコミュニケーションが良かったのでしょうか? いや私の顔が良かったのでしょう?
 まあP4−1さんが、ぼやくような人たちよりは少しは責任感があるのでは?