選択

anna12006-11-26

 今日も良い日だ。 明日はもっと良い日だ。


 昨日は忘年会ゴルフで、人生経験豊富な人とゴルフをして、参考になるお話を色色聞かせてもらい良い経験をしました。
 老人の話をいい話と思うか、若いお姉ちゃんと楽しくゴルフをした方が良いか、これは個人の選択の違いですが、その人の人間性は出てきますね。
 どちらが今後、自分の支えになるかは・・・・・?
 人間性といえばゴルフの話になりますが、ゴルフは本当に人間性が出ますね。
 私なんか一番の目的のスコアより、人より遠くに飛ぶということに一番集中しています。 なおかつ崩れかけると、積み木崩しのように崩れる。 7が3個に9が1個・・・。 だいたい7が3個そろったら、大当たりだぞ?
 宴会の席で、なかの良い年輩の人に言われる。 ドラコンとニヤピン取って97はないよと。 しかし、実はパーも5個取っていたことはいえませんでした。
 大当たりしました、馬が当たりました。 それも黄色いサイコロ振って決めた数字。


 すっかりゴルフの話になってしまいました。
 まあ、何から人生の教えを貰うか。 
 PTAの役員もそうだが、誰も余分な時間がかかることを好きでやっているのではない。
 余分な時間のかかることのなかに、何らかの楽しみや子どもにかける希望、期待、地域貢献に気づいたからしているのではないでしょうか?
 それに気づいてない親の子どもは、やっぱり○○だわな?
 それでも貴方は、若いお姉ちゃんと19番までゴルフをする方を選びますか??