ブログスタート

 どこから話したらよいのか、また私の文章の書き方が上手くないので良く理解されない人もいるかも知れません。 しかし、何かのプラスになればと、とりあえずブログを書き始める事にしました。
 なぜ、このブログを立ち上げたかを説明します。
 私は、A県K中学のPTAの役員を去年からしていました。 それで今年は会長を務めさせていただくことになりましたが、最近テレビをにぎわせています、いじめの問題が私のPTA委員会でも問題になりました。
 PTA委員会の出来事なんですが、話がいじめの話になり、話を聞いていると、話を聞いている他の委員さんまで泣き出す始末になりました。
 そこで、皆さんに話を聞いて見ますと、予想したよりいじめが多い現実がそこにありました。


 そんなこんなで何か対策をしなくてはいけない。
 とりあえず、1つの行動を起こすことにしました。
 ただ、それで良いのか、まだ他に対応することがあると思いますが、どのようにしたら良いのか私には良く分かりません。

 
 このブログを読んでいただき、こんな事をしました。 こんな経験をしましたという内容をコメントいただければ、私や心を痛めているお母さんたちの参考になると思います。
 よろしくお願いします。