こんにちは。
いつも沢山の方に見ていただき、大変感謝しております。
暑さも厳しくなり、私のミニのバッテリーの調子が悪いようです。
先日も、片道40キロの所に行ったのですが、帰りにエンジンがかかるか心配でした。
問題なくかかりましたが。
信号も少ない道なので、充電には問題ないはずなのですが。
バッテリーは、85D26Lを積んでいます。


写真のように、私のミニには電圧計が付いており、これがクーラーを付けて走っていると赤い線に近づいて行くのです。
通常の場合、13Vを超えるぐらいになっております。

それで、弱くなっている?バッテリー強化のために充電をすることにしました。
本当は、バッテリーを降ろし、12時間ぐらい充電すると良いのですが、暑いので手抜きです。
なんとか、6時間ぐらいで充電が終わると良いのですが。