変速レバー

今回も、レトロなロードレサーの組み立てを書く。
変速レバー編。
変速レバーは、高額?にてヤフオクで取引されている。
変速レバーが、また曲者であった。
サンツアーの変速レバーを購入(ヤフオクにて)したが、軸径が合わず取り付かない。
フレーム軸径9ミリで、サンツアーは8ミリぐらい。
写真1枚目(左から、座金、シマノレバー、サンツアーレバー)
それで、シマノのレバーを購入した。
軸径は良いのだが、部品が足りない。
座金具が、ないと取り付かない。(写真2、3枚目の光った物)
これも、ヤフオクにて探し購入。
写真2枚目
結局、フレームに変速レバー用の軸が付いて無いフレームの方が、部品を集めるのに都合が良いようだ。
まあ、最近のブレーキ一体型なら問題ないが。