オイル漏れ

anna12008-03-30

我が家のステップワゴンも9年目になり、走行距離も11万kmを越えてきました。
最近、エンジンオイルの漏れが多くなってきました。
2500kmの走行で、500CCぐらいの漏れだと思います。
それで、エンジンオイルを交換するついでに、オイル漏れ防止剤を入れ対策をすることにしました。
オイル漏れ防止剤は、ワコーズのエンジンシールコートを使用することにしました。
他メーカーの商品より割高と思いますが、安くて漏れが止まらないよりましかと思い、ヤフーオークションにて購入しました。
エンジンオイルは、カストロールGTXです。
エンジンオイルに、エンジンシールコートを混入させエンジン内に入れました。
エンジンシールコートは粘度が硬いので、夏場に作業した方が間からオイルが出やすく良いみたいです。
ただ、エンジンシールコートはOリングやパッキン等が切れている状態には対応できないみたいですので、そこら辺がどうなるか?
効果はまた。