堂島ロール

anna12008-02-13

美容院に行った帰りに、伏見駅近くのモンシュシュに行ってみる。
堂島ロールは18:30からの販売だ。
妻が、一度食べたいというので、時間を合わせて購入することにした。
大須の町を少し探索したら、ちょうど良い時間になる。
探索後、モンシュシュには18:15に着く。
もう、40人ぐらいが並んでいる。
18:25には80人ぐらいの列になった。
帰宅後、家族5人で試食。
スポンジはなかなかの出来だ。
クリームは甘みを抑えた味。
少し味が薄いというか、こくがない。
この味は、以前食べた店の味に似ている。 
しかし、その店の方が美味しい。
スポンジとクリームの量のバランスが良くないので?手で食べると、トータルのバランスが崩れる。
スポンジとクリームがバランスよく、口に入った時には良いが、バランスが崩れた時にはどうしてもクリームがダメだ。
5評価でスポンジ4、クリーム3という感じだ。
妻に質問したら、並んでまでも食べる味ではないという。
私もそう思うし、少しがっかりだ?
モンシュシュなら、1月19日に照会したケーキの方が、他店と評価した場合レベルは高いと思う。
写真は、ロールの写真は皆さんもよく見ていると思い、箱の写真にしました。