思い込み

今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。

 ある日のこと、風呂場の天井のカビを取ろうとしました。
 カビキラーとはしごを用意しました。
 はしごは今回初めて使用します。
 以前は、何とかカビキラーを天井にかけ、シャワーの水で落としていました。
 はしごに登り、ためしに雑巾で拭いて見たらカビキラーを使用しなくてもカビが落ちるのです。
 今まで、テレビのコマーシャル等にて頑固なカビには、カビキラーと言っていましたのですっかり思い込んでいました。
 人生のなかにもこのように最初から思い込んでいて、できないと思っていることが多くあるのではないでしょうか。
 一度行動してから、あきらめても遅くはないのでは?