返事

今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。


PTAも終わりすっかりブログ更新等忘れていました。
Jinjinさんが言われるように私も思います。
いっそうの事、甲子園で署名運動でもしたらよいかも知れません。
Jinjinさんがお母さんなのかお父さんなのか分からないのでなんともいえませんが、親が子供のためにどうにかしたいと思う気持ちは皆さん強いと思います。
私の話になって申し訳ないのですが、私も中学3年の時にプロのスポーツ選手になろうと思っていました。 そしてある私立高校に入学しました。
しかし、私の両親はスポーツのプロになることは賛成してませんでした。
そんな気持ちでする練習は少し辛い時もありました。
しかし、競技会等になればそのことも忘れ良い成績を出していました。
当時競技者が少ないこともあったのですが、高校1年の時に大学生と競技をして3位にもなり、大学生の人から私の先輩に凄い1年生がいるなと言われました。(少し自慢になってしまいますが。)

親の許可が無いとプロになれないと知った時、1年間の区切りでクラブを辞めました。
私はそんな苦しい経験があるので、子供さんたちだけにはさせたくないのですが。
またプロになろうと思うと、努力・才能・時間・お金がある程度は必要になってきます。
ただ、プロになった人たちも何人か見てきましたが、高校1年生ぐらいなら才能は分かりますよ。残念ですが? それを乗り越えよと思うと、本当にかたわになるぐらいの努力が必要です。
それとその人の性格もあります。 性格の悪い人は難しいと私は思います。
あんまり返事になっていませんが。