PTA総会

 今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。


 26日、PTA総会が無事終わった。 2年間のPTA役員の仕事も無事終わった。 しかし、子供を取り巻く環境は日々変わっていく。
 PTA総会には、熱心なお母さんたちが出席され、感謝しています。
 ただ、ここで問題なのは、子供が可愛いということだ。 
 子供を育てる、イコール学校生活の時間も多い。 そうなりますと、やっぱり学校の環境を良くしていかなくてはならない。
 けして、自分の子供だけ良ければいう事ではどうしようもない。
 みんなの力で、学校環境を良くしていくしかない。
 それか、私立中学校に通わせるしかない。 ただ、私立中学が良いとは限らない。