カレーうどん

anna12007-04-15

 今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。


 最近の子供は忙しいものだ。 塾に習字等の習い事。 そして休日は各種クラブ活動。
 両親の金銭的な問題も当然あるでしょう。
 我が家も、末っ子は野球の試合、母親もついていっている。 
 長女はアルバイト。 最近は、子供同士の付き合いにもお金がかかるみたいだ?
 長男は、友達と都会に遊びに出かけた。
 そんなことで、昼食は私が自分で作る事になった。
 それで何を作ろうか? 何があるのか調査をしました。
 カレーの残りが鍋にあるので、これを使うことにする。
 素材をごはんにするか、パスタにするか、麺にするか悩む。
 冷凍庫に、カトキチの冷凍さぬきうどんがあるので、これをメインに使うことに決めた。
 鍋にお湯を入れ、説明のようにほぐす。 お湯が沸騰してから、2分で出来上がる。 その後、水で麺を絞める? また、麺をゆでたお湯を、カレーの入った鍋に丼の7分目の量を入れる。
 そこで問題が出た。 付いているつゆをどうするかである。 まあ、入れちゃう事に決めました。
 それで、また沸騰するまで待ち、麺を再度入れ30秒にて出来上がり。
 食べて見ると、なかなか美味しいではないか。 
 まあ、カトキチの冷凍麺は本当に美味しい。 下手な店より美味しいと思う。