メール

anna12007-01-17

 今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。


 数年前から、メールをしています兵庫県の知り合い(Tさん)の方から、いじめについてのメールが届きましたので一部を紹介します。


 子供がいじめをしないようにする世の中にするには、
 1、母親がパートに行かないで、しっかり子育てをする、パートに行かなくても生活は出来ると思われる。(帰宅した時に家内が何も連絡なしに、不在であれば、不安だし、寂しいです、大人の私でもそれなのに、親から小遣いを持たされた子供が帰宅し、母親がパートや仕事に出かけていれば、怒る大人もいなく、悪い行動に走りやすいのは、目に見えています。)
 2、私の時代には、いじめは確かにあったが、殺人など聞いた事がない。
 3、道徳の授業をもっと設けてほしい。
 4、世の中おかしくなって来ています、電車の中で化粧、座り込み、食事、給食代を払わない、理由を聞くと、美味しくないから、ほんなら食べるな! 家から弁当を持って行けと言いたい!

 私より年齢が上で、子どもさんを立派に育てられた、Tさんの気持ちです。皆さんも一度、上記の内容を考えてください。